Scroll Top

不倫は止めないけれど…

名称未設定のデザイン (7)

お住まい:神奈川県横浜市
年齢:38歳男性
お悩み:不倫

 

高校の時の同級生との不倫について悩んでいました。

僕は独身ですが、相手女性は既婚者です。

元々お互い既婚者でしたが、同級会をきっかけに不倫が始まり、将来一緒に暮らす目的を持ち、僕の方が先に離婚出来ました。

お互い子供がいないので離婚は申し合わせ通り進むと思っていましたが、彼女は離婚への罪悪感を持ち始めて躊躇しているようです。

二人で逢うと離婚を強く誓うのですが、自宅に戻ってご主人を目の前にすると離婚を切り出せなくなるとのこと。

そんな彼女を信じて待ち続けるのが良いのか、彼女自体を信じられなくなるときがあります。

そんな時にカウンセリングを受けて、気持ちを立て直しながら彼女を待ち続けています。

不倫を頭ごなしに否定せず、愛した事実にしっかり向き合うよう、アドバイスを下さることに感謝します。

相談と言うよりも愚痴ばかりなのに、嫌な顔一つせず話を聞いてもらえます。

こちらにお世話になる前に、心理カウンセリングを他で受けたのですが、不倫自体を否定されてすぐにでも止めるように諭されたり、好きになったことを批判されたりして、とても嫌な思いをしましたが、そういうカウンセリングだけじゃないと知って、すごく安心しています。

これからどのように進んでいくのか予想も出来ませんが、事実をひとつひとつ乗り越えていこうと思っています。

これからも宜しくお願いします。

Related Posts