Scroll Top

愛人の掟 ~愛して愛されたくて~

名称未設定のデザイン (4)
愛人の掟~愛し愛されたくて~

不倫には様々な形態があります。

金銭で完全に割り切った関係。

セックスを愉しむための関係。

陰で愛を育むだけの秘めた関係。

既婚者を好きになってしまい、不倫の関係が進むことになり、愛人の道を選択せざるを得なかった場合。

そこから「愛人の掟」に苦悩する人生が始まります。

これから挙げる項目は、梅田みかさんのご著書「愛人の掟」

これを参考にさせて頂き、私なりの解説を添えてみました。

是非、最後までご覧ください。

■1/ いつも綺麗でいること

日頃から彼には「いい女を連れている」と思わせる存在であり続けましょう。

外見のみならず、内面も磨く努力を。

■2/ 最初の誘いは必ず彼から

いつも彼を想っていても、彼はあなたほど想ってはいません。

デートは、あなたから誘わないこと。

自ら自分の価値を下げにいくようなものです。

■3/ 彼への電話は控えること

連絡は、こちらからしてはなりません。

電話もメールも、切り出す最初が、あなたからであってはなりません。

彼から連絡が来るまでは、あなたはひたすら待ち続ける忍耐力を持ちましょう。

■4/ 毎日会ってはいけない

恋愛の辛さが倍増するだけです。

関係を長続きさせたいのであれば、週に1~2回が限度でしょうか。

奥様に関係がバレるリスクを考慮するのは、あなたが出来る気遣いです。

■5/ デート費用は全て彼に任せる

本来、彼の家庭に回るべきお金の中から、あなたとのデート代が成り立つという図式が大切です。

彼の意思で関係が成り立っているという事実を作っておくこと。

あなたが負担することはありません。

堂々と楽しんで下さい。

■6/ 自分の生活を彼に全て明かさない

彼女は今、何をして過ごしているのだろうか・・・

彼にそう考えさせる位の距離感が、愛人関係においては適しています。

家事をしながら、彼の帰りを待つのは、彼の奥様がすることです。

■7/ あなたの部屋の合い鍵は渡さないこと

いつ、部屋に来ても良い、という形を作ることは、あなたが彼の専属であると、自ら宣言しているようなものです。

愛人ならば、彼に嫉妬させることも、彼の心を掴み続けるための一つの戦略です。

■8/ 写真はたくさん撮っておこう

突然の事故や病気で、彼といつ会えなくなるか分かりません。

愛人関係とは、ある日突然終焉を迎える、そんな不安定な関係なのです。

写真はたくさん写して、あなただけの想い出を残しておきましょう。

■9/ 手紙を書いて気持ちを整理しよう

不倫の恋の於いて、手紙やメールの意味と役割とは。

それを書く、あなたの心と気持ちの整理と、間接的に彼へ思いを伝えるためにあります。

彼と会うときには、いつも笑顔で接してあげられるように。

■10/ 卑屈にならないこと

自由恋愛であると、堂々と胸を張って、自分の恋を認めてあげましょう。

他人には、到底理解してもらえない関係なのですから。

認めてもらおうなど考えないことです。

自分は自分で認めてあげることが、あなたの自己肯定感を護ります。

■11/ 彼の心の安らぎになること

「彼女がいるからがんばれる」

彼にそう思ってもらえたなら、愛人として本望ではないでしょうか。

あなたはいつでも、彼の心の灯になってください。

■12/ 彼の前では決して泣かないこと

面倒な女になってはいけません。

男性は、女性の涙に、ただ戸惑うだけです。

困らせるのは愛人ではありません。

そこに、解決策などひとつもありません。

■13/ 彼を引き留めないこと

身支度を整えた彼の背中に、すがりつきたい衝動は抑えて。

笑顔絵で明るく送り出してあげましょう。

彼が帰る場所は、妻の元だけなのです。

■14/ 宿泊を伴うデートは年数回だけのイベントにする

共に過ごす時間が長くなると、ただ辛い恋愛となります。

色々な経験を重ねてしまうと、身体の関係を超えた感情を抱えることになり、結果的にあなただけが苦しみます。

■15/ 愛情よりもお金と割り切ること

愛人というよりも、恋人という気持ちが強くなってしまうと。

お金で割り切る関係よりも、ずっと気持ちが辛くなります。

お金をもらってサービスをしている。

そう思っているくらいの方が、笑顔になれる時間が増えます。

■16/ 彼の家庭を恨まないこと

彼が愛しているものは、それがたとえ彼の家庭であったとしても。

あなたも彼と同様に愛する覚悟を持ちましょう。

広い心を持てるように心掛けて下さい。

■17/ 奥様にバレてしまったときは

慌てず騒がず。

すべての波風が落ち着くことを、陰に隠れて待つより他ありません。

あなたにできることは、何一つないことを頭に置きましょう。

■18/ 「愛してる」は決して言わない

「愛してる」

この言葉は嬉しい反面、彼にとっては大きな枷や重荷となります。

決してあなたから言ってはなりません。

■19/ セックスは会う度に

セックスを求められたら、必ず応じてあげましょう。

愛人に課せられた義務です。

彼は、家庭で補えないものを、愛人で補いたいと考えています。

それがあなたの仕事です。

■20/ 避妊はきちんとすること

万が一、妊娠した場合は。

彼には何も言わず、ひとりこっそりと中絶するくらいの覚悟を持ってください。

避妊の注意義務は女性側にあります。

■21/ 休日の過ごし方・週明けの会い方

彼にとっては、家族との時間も、あなたとの時間も、同様に楽しいものなのです。

休日まで、彼の心を占領したいなど、考えてはなりません。

週明けに会うときは、明るく楽しく時間を過ごす努力をしてください。

■22/ 年中行事の過ごし方

連休やクリスマスや正月などは、できるだけ友達と出かけるようにしましょう。

独り自宅で孤独に過ごし、彼を想って苦しむ時間にしてはなりません。

あなたの心の健康は、あなた自身で守ってください。

■23/ プレゼントは彼の行きつけの店で選ぶ

彼へのプレゼントは、彼のいきつけのお店で選ぶようにしましょう。

奥様に疑われるようなものをあげてしまうと、彼の負担が増えてしまいます。

関係がバレてしまうリスクを、自ら作ってはなりません。

■24/ 指輪をねだらないこと

男性から、指輪を贈られるのは、ステディの証明です。

あなたは彼のステディではありません。

あなたの辛さを増幅させるような、小道具を求めてはなりません。

■25/ 彼の生活スペースに近づかないこと

彼が住まう地域周辺には、あなたの知らない世界が存在しています。

そこに近づいてはなりません。

彼の自宅周辺にも、決して近づかないことです。

■26/ 他の男性ともデートすること

どんなに、彼に夢中になっても。

ほかの男性との交際を止めないこと。

いつかその男性が、きっとあなたの心の支えになってくれます。

■27/ 公式の場に二人で出席しないこと

恋が長期戦になってくると。

ふたりで行くお店や、特定の友人の間で、彼のステディとして認識されることがあります。

ただし、それは決して認められた関係ではありません。

■28/ 親には打ち明けない方がいい

愛人をやっていることを、親に打ち明けたとしても。

良いことはひとつもありません。

■29/ 相談する友人は選ぶこと

恋愛に対して、保守的な考えを持つ女性に打ち明けた途端。

軽蔑されて、批判されて、挙句に友情が壊れるでしょう。

あなたの恋は、当事者以外には理解してもらえません。

それが不倫です。

■30/ 中傷に対して言うべきこと

人の恋愛を中傷する人間に、かかわっていく必要はありません。

黙って笑ってかわしましょう。

相手があなたに飽きるのを待つことです。

■31/ 夫婦の真似ごとをしないこと

手料理で彼をもてなしたり、彼の汚れものを洗濯したり。

身の回りのことをしてあげるのは、奥様の大切な役目です。

あなたがすることではありません。

■32/ 結婚の二文字は決して口にしないこと

結婚という言葉を持ち出せば、途端に彼の愛は醒めてしまいます。

そして逃げ出す算段を始めます。

愛人は、人生の契約ではありません。

あくまでビジネスサービスであり、代用の利く穴埋めなのです。

■33/ 約束を信じて待たないこと

これまで離婚できなかったのに。

簡単に、あなたとの再婚を口にするような男性が、妻に離婚を切り出せるはずがありません。

そもそも、愛人を作っている時点で、妻とは別れるつもりはないのです。

■34/ 彼には何も望まない

愛人は、何も望まず、期待をせず。

彼の要求に答え続けるのみです。

愛人は代わりの利くセカンド。

絶対的な妻の存在には、到底及ばない位置に存在します。

■35/ 同じ立場の女性を許容してはならない

愛人なりのプライドを持ちましょう。

影の存在を受け入れるだけでも辛いのです。

ほかの愛人を持つという、彼のワガママを許してはなりません。

そこまでプライドを削られるならば、潔く彼の元を去るくらいの気概を持ちましょう。

彼の唯一無二の愛人になってください。

■36/ 関係を終わらせるのはあなたから

別れは、あなたのほうから言い渡してください。

彼には、帰る場所があるのです。

帰る場所のないあなたから、気持ちを断ち切ること。

不倫を終わらせるにはそれしかありません。

Related Posts