Scroll Top

2023/2/12★馬鹿にしないで

名称未設定のデザイン (25)

カウンセラー祥子・今日のつぶやき#11

許容度が高い人ほど、相手のどんな悪い面をみても、自分の許容力の問題と受け入れてしまいがち。

何をやっても受け流してもらえるからと、浅はかな人間ほどドンドン言動が荒くなっていく。

それはバレバレでしょ、と思えるくらいの悪事を悪びれもなく重ねていくから、傍から見ていて実に滑稽である。

そういう人間ほど、上から垂れるご高説も実に傲慢で失笑もの。

言い方が高圧的で人の話に上から被せて、最後は必ず自分の話にもっていく話泥棒だったりする。

相手に品性や知性が足りないと言う前に、まずは自分の行いを見直してみたら如何かしら?

人を食ったような言動をする人間のそばで、ただジッと手のひらを見て耐えているのは人生の無駄。

寒暖の差が大きくなってきて、もう春近し。

装いも新たに人生をリスタートさせましょうか。

Related Posts