Scroll Top

不倫の彼と別れました

PXL_20230313_085703562.NIGHT - 編集済み

お住まい:横浜市
年齢:40歳女性
お悩み:不倫

職場の上司と不倫関係にありました。

上司は私との再婚を考えてくれていましたが、いつまで経っても関係は不倫のままでした。

新しい年になっても同じことの繰り返しで、自分は利用されているだけなのかもしれないと考えるようになりました。

そんな自分が苦しくてどうしたらいいか分からず、彼と会っていても気持ちが荒れてしまって。

そんな私を見ていたら、それは彼も面白くなかったでしょう。

もうどうしたらいいか分からなくなり、関係を解消したいのかしたくないのか、毎日心は日替わりで。

そんなときにこちらのサロンのホームページを見て、この先生ならと思い相談をお願いしました。

正直最初はとても怖かったです、きっと不倫を咎められるだろうなと。

それも受け入れるつもりで緊張してZOOM相談をしたところ、先生は怒るどころか私に共感してくれて。

不倫が悪いのではなく、私が自分の気持ちを大事に考えないことが良くないのだと。

思えば最初からこれでいいのかと疑問を感じながらも彼に流された私。

途中もそうだったし、別れる直前も自分の本音を自分で封印して無理に笑顔を作っていた。

人との関係を大事にする前に、自分の心を大事にできない人は、他人を幸せになんてできない。

先生のその言葉でようやく目が覚めました。

彼に別れを伝えたところ、あっさりと受け入れてくれたと思ったら、既に次の不倫相手を見つけていました。

結局最後まで利用されていたことを知り、結局自分を偽っていた私だけが馬鹿を見ていました。

今は次の恋愛に向ける気力が湧かないのですが、無理しないで少しずつ前向きに生きてみようと思います。

Related Posts