Scroll Top

不倫を卒業出来ました

名称未設定のデザイン (10)

お住まい:東京都内
年齢:44歳女性
お悩み:不倫、モラハラ

マッチングアプリで知り合った既婚男性と不倫をして4年。

男性はかなり年上で奥さんがいる方ですが、家庭内別居中で口もきいていない、外で女性と遊ぶことは暗黙の了解になっていると聞いていたのであまり罪悪感を持たずに不倫をしていました。

最初は高級ホテルやレストランに頻繁に連れて行ってくれたり、国内外旅行に連れて行ってくれたりと、とても良い関係でしたが、そのうち男性の行動に疑問を感じるようになりました。

ふとしたことから男性は他にも複数の女性がおり、私と同じようにデートを繰り返していて、そのことがきっかけだったのか性病を遷されてしまいました。

それを問い詰めると男性は逆上し、都合の悪いことは一切に聞く耳を持たない、言うことを聞いて大人しくしておけばいい、というような高圧的なふるまいをされ、その態度がショックで自分が悪いのではないかと思い込んで落ち込んでしまいました。

私はずっと我慢をしていたのですね、その我慢が自分でも限界に来てしまい、精神的にな落ち込みが激しくて仕事も手につかず、更に自分を責めるようになってしまい、友人の勧めで先生のカウンセリングを受けることになりました。

不倫をしていることを責められるのかと怖く感じながらサロンへ行きましたが、先生は不倫を責めるどころか、寧ろ恋愛で勉強ができたのだから悪かったことばかりではない、と優しく諭して下さって涙があふれました。

男性とのこれまでをひとつひとつ振り返ってみて、いかに自分が男性のいいように振り回されていたかを知りましたし、話し合いができず高圧的に押さえつけられる関係性は、私のことを人として尊重してくれてはいないのだと改めて理解出来ました。

男性にとって私は「好きな女性」ではなく、男性にとって理想通りにふるまう人形だっただけ。

人ではなくモノだったと分かった今は、連絡手段を断ち切って男性から離れられました。

時々少し寂しい気持ちが襲いますが、その都度先生とのLINEで気持ちを落ち着かせています。

これからもフォロー頂くと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

Related Posts