Scroll Top

不倫恋愛を乗り越えて

名称未設定のデザイン (2)

お住まい:東京都町田市
年齢:40代独身女性・50代既婚男性(相談当時)
お悩み:不倫相談

 

不倫恋愛を成就させたく、不倫に対して頭ごなしに否定されない先生にご相談させて頂いて、この選択は正しかったのだと心の底から感謝しております。

私は既婚の状態で彼女と深い仲に落ちましたが、彼女が原因で離婚を考えたのではなく、結婚当初から続いていたモラハラをはじめとする元妻との不仲が原因でした。

それでも他所のカウンセラーさんは、結果的に不倫をしていることに否定的な捉え方をされる方ばかりで、自分たちの希望を汲んでくださりアドバイスを頂ける方はいないものかと悩んでおりました。

元妻との離婚が思うように進まず、自分の考えに自信が持てなくなることさえあり、どうしたらよいのか暗中模索状態であったところ、先生の励ましと的確なアドバイスによって辛うじて私と彼女は前を向くことが出来たと思っています。

一度は彼女との別れを受け入れざるを得ないところまで、彼女との関係性も悪化したこともありましたが、自分の気持ちに自分自身が嘘をついたり誤魔化したりしてはならないと、一点だけを向き続けられたのはカウンセリングの時間があったからだと、今、あの頃を振り返って改めて感じています。

元妻とも関係が悪化したすぐにこうしたカウンセリングを取り入れていれば、数十年も時間を無駄にすることなくお互い穏やかな時間を過ごすことが出来たのではないかと考えることもあります。

今、私は彼女と籍こそ入れてはないものの、とても穏やかで楽しい生活が出来ております。

来年の彼女の誕生日に合わせて入籍、結婚式を挙げる予定です。

こんな日が来るとはご相談さしあげた当初は想像だにしておりませんでした。

心から感謝しております、お世話になりましたこと一生忘れません、ありがとうございました。

Related Posts