Scroll Top

DVに怯えていた地獄の日々

名称未設定のデザイン (12)

お住まい:愛知県名古屋市
年齢:妻・45歳、夫・44歳、子供15歳
お悩み:DV、離婚相談

夫からのDVに耐えかねて相談させて頂いてから1年。

先日ようやく調停離婚が成立しました。

ここにたどり着くまでが地獄のような日々で、今の穏やかな生活が嘘のようです。

子供と二人、夫のご機嫌を伺いながら暮らす日々。

子供が生まれてしばらくしてから悪化したモラハラ。

そして家の中で暴れて物を壊す、大声で恫喝する、無視をする、服に隠れる部分を殴られる。

元々夫はモラハラ発言が多く、結婚したら直る、同居したら直る、妊娠したら直る、子供が生まれたら直る、と今から考えると意味のない我慢と期待を続けていたことを反省しています。

人は変わらないし変えられない、変わるべきは自分。

先生からいつも聞かされていたこの言葉が、今は自分にとってお守りのような言葉になりました。

怪我をさせられて、子供に「逃げよう」と言われてようやく重い腰を上げる事が出来た一年前。

そこからはDVを否定する夫との戦いになりましたが、離婚まで先生にサポートして頂き、何とか離婚までもっていく事が出来ました。

子供とふたり決して裕福な生活ではありませんが、精神的に落ち着いてきた子供は、昔よりずっと幸せそうな顔をしています。

これから自分の人生を再構築して、子供とふたりで穏やかに暮らしていきたいと思います。

Related Posts