Scroll Top

2023/10/4★他人の都合を優先する人ほど都合のいい人扱いされる

db29a43f-3887-4e4b-a50c-52ab3730567a

打算的な我慢の先に求める幸せなど存在しない

ここにある『都合のいい人扱い』する人間はどこにでもいます。

このタイプの人間は一般的に自己愛者と呼ばれますが、自己愛者が最初から誰彼構わず『都合のいい人扱い』をしているわけではありません。

自己愛者はそもそも自己肯定感が低いため、誰彼構わず都合のいい人扱いして、それを非難されることを極端に恐れます。

そのため、都合のいい人扱いする人間をしっかり見極めています。

この人なら都合のいい人扱いしても断られないし、糾弾されないと踏んでから仕掛けてきます。

要は、都合のいい人扱いされてしまう人にも、それ相応の問題があるということです。

「自分さえ我慢したらいい」「今我慢しておけばあとにいいことが返ってくるかもしれない」

こんな打算をしていませんか?あなたのその我慢と打算が自らの首を絞めていることをお忘れなく。

毒親あるあるは自己愛あるあるな法則

YouTube動画は登録も視聴もすべて無料です。

仕事中の作業BGMや、家事の最中の聞き流しや、寝る前の睡眠導入BGMとして、是非ご活用ください。

宜しければ、是非チャンネル登録と高評価をお願い申し上げます。

チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UC-3oURaRJ5tjqbAbTiYQH6Q

Related Posts