Scroll Top

2023/8/30★母という呪縛・娘という牢獄

ef7ed7c8-db47-4d34-ba05-05e5ebfd01e7

2018年に発生した事件を題材に書かれた小説。

自己愛性人格障害の母親(被害者)と、のちの精神鑑定で自閉を認められた娘(加害者)が主な登場人物。

母娘の葛藤から殺人までがリアルに書かれてあり、読む人によってはかなり重たい内容となっています。

いわゆる毒親とアダルトチルドレン。

子に執着した母。

自らを子に投影して、埋まらない心の穴を埋めたかったのだろうか。

そして同じく母に執着した娘。

ありのままの自分を受け入れてもらえなかった心の傷を、どうして埋めたらよいのか分からず苦しんだのだろう。

本心から頼れる第三者がいなかったことが娘を追い詰めたのか。

母娘関係に苦しみを抱いている方へ、是非お読みいただきたい書籍です。

Salon de Femmes YouTube動画が好評を頂いております!

【モラハラ】毒親育ちとの関係に悩む方へ【支配】

YouTube動画は登録も視聴もすべて無料です。

仕事中の作業BGMや、家事の最中の聞き流しや、寝る前の睡眠導入BGMとして、是非ご活用ください。

宜しければ、是非チャンネル登録と高評価をお願い申し上げます。

チャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UC-3oURaRJ5tjqbAbTiYQH6Q

Related Posts