Scroll Top

2023/8/24★辛い関係は自分から手放す

名称未設定のデザイン (15)

相手を変えようとする執着

ここでいう「自分が変われ」は、あなたの根本を変えなさい、ではなく、執着を手放しなさい、ということです。

相手に変わってほしい、と求めることを止めましょう。

そして、あなたが執着を手放す努力をしましょう。

変わってほしいと切望するほど嫌な部分があるのなら、その人に執着するあなたに問題があります。

相手は良いも悪いも、自分が一番だと思って生きています。

本人が変わりたいと思うならば良いのですが、変わりたくないと言っている相手に変われと求めることほど、相手を傷つけるものはありません。

あなたは自分の正義を振り回す、単なるエゴイストです。

執着する相手のことを本当に思うなら、すぐに執着と依存を止めましょう。

自分が一人になりたくないからと、自分の理想郷に相手を縛り付けておくのは止めてください。

Related Posts