Scroll Top

毒親と縁を切りました

名称未設定のデザイン (9)

お住まい:長野県南部地方
年齢:30代夫婦
お悩み:再構築、不倫相談

自分(夫)の不倫で妻と上手くいかなくなりました。

妻に特段大きな不満があったわけではなく、夫婦関係に問題があったわけでもありません。

浮気癖は自分の昔からある性質が災いしていると思ってきました。

理由は分かっていても何かのきっかけで外を向いてしまうのです。

妻から夫婦の再構築と共に自分のこれまでを内省してみて欲しいと言われ、カウンセリングを受けることになりました。

カウンセラーさんから今までずっと避けてきた自分の過去を紐解く誘導があり、その大きなものは親の影響だということを再認識しました。

要は自分の両親が毒親であったことを知ることが出来たのです。

親の生き方を否定しながら「いい子」を演じることに疲れてしまったので、数年前に親との縁を切って現在は関わりを持っていませんでしたが、その親が毒親であり自分はアダルトチルドレンだったと知ることで、自分が抱えてきた罪悪感を払拭することができました。

自己肯定感が低く自信を持てなかったこれまでが影響し、そこから逃げるように不倫へ逃避していたことも認識しました。

過去を正しく理解することで家族とのコミュニケーションが変わることがあると知り、これからの自分に自信が持てそうです。

これからもフォローをお願いします、ありがとうございました。

Related Posts