Scroll Top

2023/1/23★マッチングアプリ

名称未設定のデザイン (1)

カウンセラー祥子・今日のつぶやき#4

今や男女の出会いNO1はマッチングアプリ。

少し前までは不倫など刹那的な出会いで用いられる定番『出会い系』だと思ったが、

今は恋人や婚活でもマッチングアプリが主流となった感がある。

最近友人はマッチングアプリで出会いを見つけて楽しんでいるとのこと。

仕事柄、不特定多数の出会いがトラブルに発展する相談事例を見聞きすることが多く、

これまでまったく興味を持てずに来たのだが、友人の体験談を聞いて参加してみたくなった。

ネット上で挨拶を交わし、話が盛り上がるならばリアルで会って親密になっていく形とは異なり、

少数パーティーでリアルな出会いを求めるタイプのマッチングアプリらしい。

回転寿司方式で全ての参加者が一対一の会話が出来るようなシステムを採っていると。

そのシステムがちょっと楽しそうなので友人と一緒に参加してみることにした。

パーティーは年齢別・年収別・婚活か友人希望かで種別を自由にチョイス出来るとのこと。

ファーストチョイスが分かりやすく合理的になっているシステムに感動。

参加してみた結果と感想などを次回からここにアップしていこうと思う。

…とはいっても、この歳で新しい出会いはちょっと(かなり)面倒くさいのだけど笑

Related Posts